Web日記をつけていたことを思い出す

投稿者: | 2018年1月8日

ふと、Web日記をやっていた頃を思い出したので、ちょっと再開。

ここ数年、年末年始と盆の時期には、中学の同級生ヨッチとカレーを食いにいくのが決まりの様になっている。
KUSHIが六家から高岡駅南に移転してしまったので、なんとなく姫野のザイカ・カレーハウスへ。距離でいうなら、他にも選択肢はあったものの、それはそれ。

Netfilixにて、スタートレックディスカバリの月曜新作配信が再開される。
クリンゴンの容貌だけでなく、正史とどうかみたいなことを妙に意識させられるので、ほんのり神経を使ってスタートレックを見ることになり、やや苦痛。

Behind “THE COVE”を観る。
菜食主義が正しいから皆もそうすべきだと主張することでおまんまを食らう生き方。植物にも知性があるとかいう話しも出てきているが、今後その辺にはどう対処していくものだろうか。
常々思うが、日本でも単に食わなくなっただけのことだし、韓国人が今も犬を食うことに文句を言ったり、当の韓国人も食うのをやめる必要があるのか。結局は育った環境のものの見方に影響を受けた個人の感覚。

あ、BGVでバレット・バレエを流していた。あったかいお茶が美味しいですね。